義弟が言う お遍路中の 不思議な出来事 

 


私の所に 集待った錦の納め札8枚

銀は光線の加減か見えずらい

錦お札のうらには 108回  137回 374回 最後はかぞえきれない回数

 と書いてありました。

 

 かぞえれない回の人は 仏に近い人と聞きました

 此の人の札のうらには

    極楽の弥陀の浄土へ生きたくば

    南無阿弥陀仏 口癖にせよ 

    助けたまうぞ この世  後の世
    

    と 書かれて在りました
   
 このお札には お大師さまを初め、十三仏皆様の魂が

 入ってくださっている尊くあり難い お札です 。

 私は仏様の使いにて 後の世と皆様の幸福を願いつつ

 夫婦遍路をさせていただいております。
 と 書かれています 

 此の人のお写真を

 義弟の 家で拝見しました  その時の話に少し 驚きました

 義弟がお願いして写真を取らせてもらつた その時

 あたりには大勢の観光客たちと 付き添いさん も

 そこにいたはずなのに 、

 写真を現像したら 此の方一人しか写っていなかったのです

 写真は一人しかいませんでした 

 同行していた義弟の連れ三人の 証言も 同じく確かに大勢いたと言う

 多くの人が 写っているはずなのに 誰一人 写っていない ???

 

  ただひとりを残して消えたと 不思議なことがあるものです

  阿弥陀如来さま のお使いだと義弟は思ったそうです。


  八十八箇所は全国にあるようですね 

    大和新四国八十八箇所    奈良
    広島新四国八十八箇所    広島
     三河四国八十八箇所    愛知
     九州八十八箇所霊場  ( 福岡 大分 宮崎 鹿児島 熊本 佐賀 長崎 )
                      にまたがって

     三重四国八十八箇所     三重
     関東八十八箇所霊場  (東京 群馬 栃木 茨城 千葉 神奈川 埼玉 )
        にまたがってる   


     相馬八十八箇所    ( 茨城 千葉 )
     甲斐百八箇所霊場    山梨
     美濃新四国八十八箇所  岐阜
     知多新四国八十八箇所霊場

   が あるようです  このほか 小豆島 八十八箇所ゃ 四国 番外霊場

   また 西国 三十三箇所 参りも  全国探せば まだまだ あるでしょうね 

 

f:id:musashi642:20190611081008j:plain